トピックス&賃貸経営セミナー情報

トップ>トピックス&賃貸経営セミナー情報

トピックス&賃貸経営セミナー情報

2007.11.23 UP
『11/11・12 浜名湖「館山温泉」に総勢97名で旅行にいきました』

11月11日(日)~12日(月)は、浜名湖「舘山温泉」に、オーナー様と社員の総勢97名で行って参りました。
今回は特に日本の高級旅館として人気ベスト5の「ホテル九重」の天然温泉と料理を堪能していただきました。
また、帰りは天候に恵まれ、バス車中から、最高の「富士山」の景色を見ることもできました。

ポラス・オーナー倶楽部 事務局 木下 >>詳細

2007.11.13 UP
ポラス・オーナー倶楽部『10/27 北京大学にて講義を行いました』

『10/27 北京大学にて講義を行いました』


 ポラスオーナーズの木下義雄参事は、去る10月27日に、北京大学(北京市・中華人民共和国)において、在学生向けに授業の一環として講義を行いました。これは、NPO日中経済振興協力協会と通しての、北京大学からの要請によるものです。
テーマは、「日本の郊外都市に於ける賃貸住宅市場」で、郊外地主が抱える相続・借地借家問題等に触れながら、日本特有の不動産投資や土地有効活用によるアパート・マンションの建築受注戦略の一端も解説致しました。中国は、来年のオリンピック開催に向けて住宅建設ラッシュ。また、今年3月の物権法制定で、正に旬のテーマに、授業を主催する同大学助教授の紀延許氏の通訳兼解説にも熱が入りました。木下参事は賃貸住宅等を管理している地主だけで組織する「ポラス・オーナー倶楽部」(会員数330名)の事務局の責任者でもあります。

寄稿 ポラスオーナーズ㈱ 木下義雄 >>詳細

2007.10.25 UP
『Room’Spot ルームスポット東浦和店』10/25移転OPENしました

 >>詳細

2007.10.19 UP
ポラス・オーナー倶楽部『10/14 ポラス特別セミナーを開催しました』

『10/14 ポラス特別セミナーを開催しました』


10月14日(日)に「ポラスセミナー」を開催しました。

第一部では「元国税官がアドバイスする相続対策」を納税プランニングの中原税理士他2名の先生にご講演いただきました。

1.安価な算定で相続税を小額におさえる方法
2.申告済の相続税が戻ってくるケースがある
3.物納は実質できなくなった
 
などの内容でお話がありました。

第二部では「これからの日本」を野村ホールディングスの池上広報部長にご講演いただきました。

1.世界はグローバル化とフラット化で激動の時代
2.日本は「made by JAPAN」の時代に突入
3.投資と教育の必要性がかつてなく高まる

などの内容でお話がありました。

今後も皆様のお役に立てるセミナーの開催につとめてまいります。


ポラス・オーナー倶楽部 事務局 木下 >>詳細

2007.10.05 UP
Room’Spot 松戸店 10/5(金)オープン致しました

 >>詳細

2007.09.22 UP
Room’Spot 越谷店 9/22(土)オープン致しました

 >>詳細

2007.09.10 UP
ポラス・オーナー倶楽部『@オーナー様だよりvol.5 -新鮮・安心の野菜販売をするオーナー様』

「@オーナー様だより」は、ポラス・オーナー倶楽部会員のオーナー様をご紹介するコーナーです。

当社でアパートの建築・管理をさせて頂いておりますK様を紹介させていただきます。10年ほど前から越谷市東大沢の大型書店の駐車場を一部利用して野菜販売を行っていらっしゃいます。

毎週月・水・金・土曜日に午後3時より約2時間、夏季は6月から9月まで野菜の種類としてはトマト・きゅうり・ナス・枝豆・ジャガイモ・とうもろこし・変わったところでは冬瓜を販売していらっしゃいます。その日の朝取れたものを店頭に並べているので、近所の奥様方は新鮮で安いと、私たちが取材させて頂いている間も切れ間なく買いに来ていて、目の前からどんどん野菜が売れていきました。

昔は無人販売をしていた頃もあったそうですが、やはり人とのコミュニケーションが嬉しく楽しいとの事で、商売気無しで販売されているそうです。顔見知りのお客様から、『安くておいしい』『新鮮で安心』といわれるのが嬉しくやりがいになっているとおっしゃっていました。

秋野菜は11月中旬から3月まで種類としてはほうれん草・小松菜・大根・キャベツ・ネギ・春菊などを販売するとのことですので、ぜひお近くの方はお立ち寄りいただければと思います。
取材をさせていただいた私たちも枝豆等を買わせていただきました。もちろん味は最高でした。その夜のビールがおいしかったのは言うまでもありません。

販売場所:越谷市東大沢5-5-8 
     本の家 宮脇書店 越谷店駐車場内
日時:毎週 月・水・金・土
  (天候等により販売しないときもあります)
時間:午後3時より約2時間(売切れるまで)

(インタビュアー)北越谷営業所 野村真也 >>詳細

2007.09.10 UP
ポラス・オーナー倶楽部『9/9 鈴本寄席観劇のバスツアーを開催しました』

『9/9 鈴本演芸場にて寄席観劇バスツアーを開催しました』

9月9日(日)に上野にあります『鈴本演芸場』にて寄席の観劇を行いました。参加オーナー様58名様は鈴本演芸場(300人定員)のど真ん中を陣取っての観劇で大いに盛り上がりました。

写真は観劇後の上野うなぎ割烹料理店「伊豆栄」にて、寄席の出演者の一人でいらっしゃる三遊亭多歌介師匠による、今回の寄席の見どころを説明している場面です。

ポラス・オーナー倶楽部 事務局 木下 >>詳細

2007.09.01 UP
ポラス・オーナー倶楽部『8/25・26 南越谷阿波踊り見学会を開催しました』

『8/25・26 南越谷阿波踊り見学会を開催しました』

去る8月25日(土)と26日(日)で、南越谷阿波踊り見学会を開催しました。
毎年50万人以上が参加される越谷市のビックイベントです。そのお祭りの見学に際し、ポラス・オーナー倶楽部では、休憩場所として、中央ビル管理本社7階会場の提供を頂き、オーナー会員様(2日間で約450名様)に楽しんで頂きました。
今年もメニューは、ビール・ジュース・かき氷・おにぎり・サンドイッチ・おつまみ、枝豆です。記念写真をお取りし、3分以内にプリントアウト、その場でお持ち帰り頂けるサービスは大変好評でした。

ポラス・オーナー倶楽部 事務局 木下 >>詳細

2007.08.04 UP
ポラス・オーナー倶楽部『@オーナー様だよりvol.4 -いつもポジティブ!元気をくださるオーナー様』

「@オーナー様だより」は、ポラス・オーナー倶楽部会員のオーナー様をご紹介するコーナーです。

 常磐線馬橋駅徒歩19分、松戸市八ヶ崎緑町にある10世帯の1Kアパートを所有する、追田 和子様をご紹介させて頂きます。

 6年前にご病気で倒れられ、半身不随の障害を持つお身体になってから今現在に至るまで、想像つかないご苦労と、闘病生活があったと思います。しかし、何度かお会いしてお話しておりますが、そんなご苦労を感じさせない、いつもポジティブで明るく、いつしかこちらが元気をたくさんもらっている、そんな方です。
 
 また、とても努力家で、入院されてリハビリを受けられていた時、パソコンを教えてくださる先生と出会ったそうです。そして、パソコンを習得し、4年前からパソコンを使って自宅でもお仕事をされております。
 追田様は、ケアマネージャー(介護支援専門員)の有資格者で、取手にある老人ホーム特別介護施設で働いていらっしゃいます。また、ご病気で倒れる前から通学していたマッサージ師の学校へも、週1回通学しており、今年卒業見込みだそうです。
「ご入居されている方達に、マッサージしてあげたい!」そう語る追田様の笑顔はとても素敵で輝いておりました。

(インタビュアー)北松戸営業所 板坂 史子 >>詳細

ページトップへ

お問い合わせ

call

048-987-9933

受付時間:9:30~17:00

insert_drive_file資料請求フォーム
emailお問い合わせフォーム
call

048-987-9933

受付時間 9:30~17:00

insert_drive_file資料請求フォーム
(無料)
emailお問い合わせフォーム(無料)